グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 枇杷の最新情報一覧 >
枇杷の最新情報 RSS  提供RSS一覧
2017年6月10日
 びわ狩りのご案内について・・ようやく始まりました
写真

房州びわも数日前から露地びわの収穫が始まりました。
平年より2週間ほど遅れた露地びわですが、店頭には化粧箱入り・パック入り・袋入りと並びお客様で賑わっています。
お待たせしておりましたびわ狩りのご案内がようやく始まりましたが、まだ受け入れ農家が1、2軒で、毎日の受け入れ人数が少ない状況です。

毎年、びわ狩りのご予約については、ご来園いただく前日の17:30より電話で受付を致しております。
17:30までに、受け入れのびわ狩り農園の生育状況を確認しまして受け入れ可能な人数を取りまとめます。
翌日の受け入れ人数に達するまでお電話でご予約(先着順)を承ります。
びわ狩りは6月下旬までご案内を予定しております。遅れて始まっても、気温が上がり始めますといっきに生育が進み、平年並みに下旬には終了することが見込まれています。
料金は6/6〜6/15まで2,200円、6/16〜6/25までが2,000円になります。

枇杷農園はかなりの軒数があるのですが、びわ狩りを受け入れている農園は、数パーセントと、わずかですので、どうぞご理解ください。

また、日々状況の変わる中ですが、受け入れ人数が少なく皆様に大変申し訳なく思っております。
17時30分の時報とともに、5本の電話回線で電話対応を致しておりますが、数分で予約がうまってしまい、お断りをせざるをえません。
お出かけの予定も立て辛く、お困りのことと思いますが、 どうぞご了承ください。



 

 【投稿者 枇杷倶楽部】
枇杷の最新情報 RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

グローバルメニュー

南房総の魅力