いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 買う > おみやげ > 道の駅ちくら 潮風王国 > お客様の声

道の駅ちくら 潮風王国

エリア > 千倉  

お客様の声
公衆電話がない(ピンク電話しかない)  投稿者:神奈川県 まる さん 2003/05/06 11:33:02
  岩場の海岸は子供が蟹を取ってとても喜んでいたが、公衆電話がなく、やっと見つけた(とってもわかりにくい)電話はピンク電話で、携帯電話(090発信)にかからずとっても大変でした。PHSは電波が届かないし、結局お店の電話をお借りしましが・・・普通の公衆電話の設置を望みます。看板には、電話マークがついてるのですから、せめて、ピンク電話一台ではなく、普通の電話を、2台位設置して下さい。お願いします。

Re:衆電話がない(ピンク電話しかない)  投稿者: 冬月 さん 2006/05/28 12:38:24
  千葉県南部でのPHS利用者は極端に少ないです。
都会と違って、人口密集度違いますからねぇ。

だから、ケータイが常識だったりするですよ。

経営者の維持費、経費もあるとは思いますが
NTTも公衆電話は撤去していますし。

最低限の電話が使える・・程度しか用意されないのは
仕方が無いことですぉ。

▼他の話題を見る  ▲施設情報へ戻る