いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総国際交流協会 >

南房総国際交流協会

エリア > 富浦

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大

Abbey’s English Cafe第3回が開催されました

2018年12月4日
11月29日(木)午後7時から、市役所別館1大会議室にて、南房総国際交流協会の研修サロンとして、国際交流員(CIR)アビゲイルさんによる英語だけで語り合う企画「Abbey’s English Cafe 第3回)」が開催されました。これは8月、10月に開催して大好評だったことを受けて企画されました。

今回も先着15名の申し込み制で、テーマも「私の英語学習方法」と設定したところ、すぐに定員が埋まるほどの人気ぶりでした。

3回目ということもありだんだんと常連さんの顔も増えてきており、今回も2グループに分かれ、それぞれ自分の英語勉強法について英語で話されました。皆さん、普段から熱心にそして真面目に英語を勉強されているようです。映画を観たり、英語の歌を覚えたり、DVDを1回目は字幕ありで2回目は字幕を消して観たりとか、様々な勉強法が聞けました。中でも興味深かったのはスマホのアプリを使って発音の練習をされているとか・・・。そして発音練習や英語の歌の練習は車の中で1人の時だそうです。

次回の日程は未定ですが、決まり次第、お知らせします。最新情報は南房総市ホームページにあります「南房総みんみんネット」や「南房総いいとこどり」に掲載するとともに、市内の市役所や公民館等にチラシを配布しておりますのでご確認ください。
関連記事記事タグ:研修サロン