いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総国際交流協会 >

南房総国際交流協会

エリア > 富浦

ニュース・お知らせ
クリックで写真拡大

だんだん盛り上がってきました、English Cafe 4

2019年1月25日
1月17日(木)に第4回目のEnglish Cafeを開催しました。今回はネイティブスピーカーがアビーさんを含めて4人いましたので、4つのグループに分けました。今回は、「郷に入っては郷に従え」について話をしました。皆さんがテーマに関して、アメリカでチップの払い方から世界のトイレの違いまで、様々な経験で話が盛り上がりました。

最後に皆さんで海外にいる時はルールに従うべきなのか、自分が外国に行ったら、どの程度向こうのマナーや文化に従いながら、それでも自分自身に忠実であり続けられるのか、などを話し合いました。正しい答えはなかなかありませんが、意見交換の機会となったようです。

参加者からは下記の感想が寄せられておりました。

「回を重ねるごとに参加者同志も顔見知りになり、フレンドリーな雰囲気になっていますね。事前にテーマを伝えてあるので、ほとんどの方は何を話すか英語で準備してきています。ですから、先ずは折角準備してきた内容を全員、英語で話してもらうのが大切と思います。今回も、全員に準備してきた内容を発表してもらい、その後少しディスカッションして次の人にバトンタッチと、やってると5〜6人ですぐ1時間は経ってしまいました。それでも話し足りなく多くの人がすぐに帰らず話していましたね。」

次回のEnglish Cafeの日時が決まりましたら、こちらでお知らせをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。