いいとこどりニュースイベント観光施設地図交通ライブカメラフォトバンクおすすめコラムマイプラン作成 観光パンフレット
トップ > 目的で探す > 団体 > 南房総国際交流協会 >

南房総国際交流協会

エリア > 富浦

ニュース・お知らせ

2021年第5回イングリッシュカフェを終了しました

2021年7月16日
7月15日に、第5回のイングリッシュカフェを終了しました。

第4回イングリッシュカフェの話題「夏」の続きとして、今回は季節について話しました。8人の参加者は皆四季のある日本に生まれ育ち、「一つの季節」しかない暮らしについて知らないのだろうと、国際交流員はシンガポールの気候について簡単に説明しました。そして、英語ネイティブ3人と三つのグループに分けて、間隔を保ちながら、もし自分が一つの季節しかない国に住むならと定して、英語で会話しました。

もし自分が住んでいる国が一つの季節しか残っていなくなったら、参加者逹の大半は春か秋を残してほしいということです。もちろん、夏が好きで、もし年中夏のシンガポールに住んでいたら、嬉しいと思う方もいました。南房総市外生まれ、温暖気候の南房総市に長く住んできた方もいて、故郷の紅葉が果てまで広がる秋や雪国のような冬を懐かしく思う方もいました。

季節に関して色々話しましたが、皆さんは「四季」とは一つのセットで、どれをなくしてはいけないと共感しました。四季に対する皆さんの愛着をよく感じました。