南房総グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 南房総市企画財政課からのお知らせ一覧 >
南房総市企画財政課からのお知らせ RSS  提供RSS一覧
2011年11月15日
 都営バスなど100台以上に南房総ステッカー
快速バス「うらら」車内のステッカー
快速バス「うらら」車内のステッカー

南房総市観光プロモーション協議会(井野宏一会長)では、公共交通を活用して南房総への集客を図るため、東京や横浜など利用者が多い路線バスに車内ステッカーを作成して掲出を開始しました。

ステッカーは、南房総市が作成して反響がある海女さんのプロモーションビデオと連動する内容で、東京都営バス50台、横浜市営バス60台に掲出して南房総の知名度向上と集客を図るものです。
また、南房総市で富浦から和田まで運行する快速バス「うらら」車内にも同じステッカーを掲出しています。

デザインは、白装束の海女さんが海を背景に岩場で房州海老(房総産イセエビ)やアワビを手にしているインパクトがある構図で、路線バス利用者が乗車の際に興味を持ってもらうように作成し、プロモーションビデオを公開している南房総の観光サイト「南房総いいとこどり」への接続数を増やすのが狙いです。

ステッカーは来年3月末まで掲出し、南房総の観光最盛期である早春のシーズンのPRを図り、震災で低迷した南房総市の観光産業の活性化を図ります。

東京や横浜で路線バスをご利用の方は探してみてください。


 

 【投稿者 観光プロモーション協議会】
南房総市企画財政課からのお知らせ RSS  提供RSS一覧
関連記事
前後の記事 > 一覧

南房総グローバルメニュー

南房総の魅力