グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. あこがれの田舎暮らし一覧 >
あこがれの田舎暮らし RSS  提供RSS一覧
2016年9月8日
 ちばの暮らし魅力体験ツアー 参加者募集中です!
写真
クリックでファイルを開く
募集チラシ

千葉県では、移住・定住促進に向けた地域の魅力発信の取組として、都内等に居住する移住に興味のある方を対象に、ちばの暮らしの魅力を体験するモニターツアーを実施します。

南房総で暮らしてみたい。。そんな思いを持ったことのある方、是非ご参加ください!

1.モニターツアーの概要

南房総市及び館山市において、なばなとジャガイモの作付け・収穫をセットとした農作業、古民家の壁塗りなどの修復作業、移住者が経営しているカフェでの交流会、館山市内の小学校の見学や児童や保護者との交流会、里山歩きなどを通じて、ちばの暮らしを体験してもらうことにより、実施地域の居住地としての魅力を伝えるため、1泊2日の旅行を2回1セットとして実施します。

2.実施時期

(作付け)平成28年9月24日(土曜日)〜25日(日曜日)
(収穫)平成29年1月21日(土曜日)〜22日(日曜日)(予定)

3.募集期間

平成28年8月8日(月曜日)正午〜9月19日(月曜日)

4.募集人数

先着20名(千葉県外に居住する移住に興味がある方が対象)

5.参加費

1泊2日各3,000円(大人・子ども同額)

6.申込み方法

ツアーを実施する株式会社JTBのホームページを御覧ください。
【JTBホームページ】
農作業や古民家修復などの体験のほか、先輩移住者や地域にお住まいのご家族の皆さんとの交流会などを行うモニターツアーの参加者を募集しますのでお知らせします。



 関連ホームページ > 株式会社JTBホームページ
 

 【投稿者 観光プロモーション課】
あこがれの田舎暮らし RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

グローバルメニュー

南房総の魅力