グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 枇杷倶楽部ニュース一覧 >
枇杷倶楽部ニュース RSS  提供RSS一覧
2017年8月24日
 藍の生葉染め体験&貝殻ストラップ作り体験
写真
写真

道の駅とみうら・枇杷倶楽部では、夏の期間中「藍の生葉染め体験」を開催いたします。
シルクのハンカチを藍の生葉液で染めていきます。
完成したハンカチは、涼しげな淡い青模様で、絞り方によって違う模様が現れます。
どんなふうに出来るかは完成したときのお楽しみ。
世界に1枚だけのオリジナルのハンカチ製作体験はいかがでしょうか。

幸運を呼ぶと言われるタカラガイを用いた貝殻ストラップ作り!
南房総にお越しになった際の思い出に。手軽に作れるタカラガイのストラップを♪
★このメニューのオススメPOINT★
・お子様でも作業は楽ちん♪ご家族で南房総でお越しの際に、お子様にモノづくり体験を経験させてあげたい方に○♪
・南房総で採れたタカラガイの貝殻を使用して作成するので、房総のお土産に♪


●日  時:8月24日(金)〜藍の葉がなくなるまで。
●所要時間:約20〜40分程度
●体験場所:道の駅とみうら枇杷倶楽部
●料  金:藍の生葉染め体験    1枚 1,200円
     :貝殻ストラップ作り体験 1個 500円
      ※2つとも体験していただくとストラップ作り体験500円を半額の250円でご案内させていただきます。

●時  間:9:30〜16:00
●受  付:電話予約 ☎0470-33-4611 当日予約も承れます。


※期間限定の為、藍の葉がなくなり次第終了いたします


 

 【投稿者 枇杷倶楽部】
枇杷倶楽部ニュース RSS  提供RSS一覧
関連記事
関連ニュースカテゴリ
前後の記事 > 一覧

グローバルメニュー

南房総の魅力