安房の高校生からのメッセージ |
ART FOR THE EARTH 2017
―第13回 安房・平和のための美術展―
安房を中心として活動しているさまざまなジャンルのアーティスト76名が集まり、チャリティー展を毎年開き、今年で13回目を数えます。作品の展示や販売のほか、小作品やグッズ売上による収益をアフリカ・ウガンダの子ども達や、災害復興、地域の各団体などに寄付しています。作品のジャンルは絵画・工芸・陶芸・木彫・人形・書画と多岐にわたり、それぞれ作者からのメッセージが添えられています。安房で個展やグループ展を開くアーティストが平和の名の下に集結し、見ごたえたっぷりの展覧会です。
―展覧会趣旨より抜粋―
「安房・平和のための美術展」は、2005年にスタートし、今年で13回目を数えます。安房ゆかりの美術家たちが、「平和のためになにができるだろう」と始めた展覧会です。
出品して参加、観て参加、チャリティーで参加する美術展です。
一人でも多くの方のご来場を、お待ちしています。
場所:道の駅 とみうら 枇杷倶楽部 ギャラリー 及び ミニギャラリー
会期:平成29年8月27日(日)まで
時間:午前10時より午後5時まで ※最終日は午後4時まで
![]() |
![]() ![]() |