グローバルメニュー

南房総の魅力

  1. トップ >
  2. ニュース一覧 >
  3. 南房総家族時間事務局のお知らせ一覧 >
南房総家族時間事務局のお知らせ RSS  提供RSS一覧
2017年11月7日
 南房総市地域おこし協力隊を新たに3名に委嘱。
11月1日に着任しました。
11月1日に着任しました。

南房総市は、恵まれた自然景観として里山や海岸など古くからの風景が残っています。最近は、この自然景観や道路状況、都心からのアクセスの良さ等によりサイクリングや健康をテーマとしてツーリズムのニーズが高まっています。更に昨今の旅行者のニーズの多様化と情報サービスの進化、外国人旅行者の急増など、観光スタイルの大きな変化に対応するため、新たなプラットフォームの仕組みづくりに取り組んでいます。その取り組みの一つとして、地域おこし活動を通じて隊員の定住・定着を図り、地域の活性化に一役を担う人材「地域おこし協力隊」を2つの職種で3名を募集しました。昨年に(瀬戸川さん)続いての委嘱となります。
観光振興支援スタッフとして、相川武士さん・佐藤秀さんの2名に委嘱。お二人には、新たなプラットフォームの仕組みづくりやその後の運営に活動していただきます。また、ヘルスツーリズム支援スタッフとして相川千晶さんに委嘱。南房総の自然環境に"健康"という新たな価値を加え、観光に活用していく取組みを活動していただきます。
なお、任期は1年間で最長3年間まで延長する予定で、地域の各種団体が連携する「南房総市観光プロモーション協議会」が隊員の活動をサポートしていきます。


 

 【投稿者 観光プロモーション課】
南房総家族時間事務局のお知らせ RSS  提供RSS一覧
関連記事
前後の記事 > 一覧

グローバルメニュー

南房総の魅力